2024/05/23

[エリア・周辺情報]

「紫陽花」と「金目鯛」 二つの日本一が楽しめる6月の下田

6月1日から行われる、第53回「あじさい祭」、臨時バスも運行

盛り上がりをみせた黒船祭が終わり、一息ついた下田は次のお祭りが始まります。
下田の街と港を一望できる下田公園内に咲き誇る15万株、300万輪のあじさいは圧巻!
「カシワバアジサイ」「ウズアジサイ」「アナベル」など100種以上のあじさいを鑑賞できます。
詳しくは観光協会公式サイトをご覧ください。
伊豆下田観光協会公式サイト▶
あじさい祭開催中は、伊豆急下田駅から会場直行の臨時バスも運行されます。
歩きで会場までの道すがら、ペリーロードや了仙寺などの歴史スポットを巡ってみるのもおすすめです。
東海バス あじさい祭開催に伴う臨時バス運行▶
臨時バスの時刻表はこちら▶

★下田の金目を味わい尽くす6月限定の食彩プラン

金目鯛水揚げ日本一の伊豆下田。6月は金目鯛の脂が乗って、最も美味しい季節になります。
深海に潜む金目鯛は一年を通じて脂が多く、上品な甘さと旨味が料理の味を引き立てる白身魚ですが、特に冷たい海で脂を蓄える12月、産卵直前の6月が一番脂が乗って美味しいと言われています。
この時期の美味しい金目鯛を味わっていただきたく、6月限定の特別料理をご用意しました。
定番の「煮付け」に加え、2種のたれで味わう「しゃぶしゃぶ」旨味を一段と引き立てる「塩焼き」と、いつもと違う味わいをご提供。6月にしか楽しめない特別な味わいをご賞味ください。
今が旬の金目鯛を3つの味わいで楽しむ食彩プラン▶
下田セントラルホテルの外観

PAGE TOP